ANAとJALマイルを簡単に貯める方法を伝授!

マイルを貯める方法

SPG/マリオット

【宮崎】シェラトングランデオーシャンリゾートの朝食(パインテラス)ブログレビュー!

2019年8月2日

今日は2019年7月に行ったシェラトングランデオーシャンリゾートの朝食をご紹介していきたいと思います。

まだ、今回の宮崎旅行の記事を読んでいない方は、以下の記事を見て頂くと話が繋がると思います。是非、読んで下さい。

シェラトングランデオーシャンリゾートはマリオットの傘下に入っており、マリオットの上級会員だとエリート特典を受ける事が出来ます。

私はマリオットのプラチナエリート会員であるため、朝食が無料で頂ける事になります。

上の画像はチェックイン時に頂いたプラチナエリート以上の特典の一覧です。今回、注目して頂きたいのが以下の文言です。

• メンバーご本人と同質のお連れ様1名様がご利用いただけます。

また、子どもの朝食ですが、シェラトングランデオーシャンリゾートは無料で朝食を食べる事が出来ます。

但し、エリート会員によって無料で食べれる年齢が異なる為、事前にチェックしておきましょう。

我が家の場合、5歳と3歳なので、シルバーエリート会員以上であれば子どもも無料で朝食を食べる事が出来るという事が分かります。

よって、プラチナエリート会員の特典と子ども用の特典を利用すると家族全員が無料で朝食を頂けるという事になります。

もし、朝食を頂こうとすると以下の料金がかかってしまいます。

• 大人 2,500円 / 4歳~小学生 1,250円
    ※2020/01/01~2020/01/03は(大人3,600円 / 4歳~12歳 1,800円)

今回、我が家は2泊宿泊させて頂いたので、合計12,500円お得になったという事になります。マリオットの上級会員に興味が出た方は別記事にSPGアメックスカードについて書いた記事がありますのでこちらを見て頂ければと思います。

【2019年9月最新】SPGアメックス紹介キャンペーン!メリットとデメリットも大公開!マリオットホテルに泊まるなら作っておこう!

陸マイラーに大人気のクレジットカードは「SPGアメックスカード」で間違いないと思います。高級ホテルマリオットグループにお得に泊まるクレジットカードで雑誌や旅行ブログの方々がおすすめしています。 私も、 ...

続きを見る

話は少しそれましたが、朝食会場に来て思った事は「私が今までのマリオットの朝食会場で頂いた朝食の中で上位にランクインする程の凄さ」でした。

早速書いていきたいと思います。

パインテラスについて

シェラトングランデオーシャンリゾートの朝食会場「パインテラス」は1階にあります。

一度、行ってしまえば忘れる事がないのですが、初めて朝食会場に行く時は迷ってしまう可能性があるのか、所々に温泉会場とパインテラスの場所を指す看板があります。

我が家は1日目は8時30分。2日目は7時に会場に行ったのですが、偶然、どちらの時間帯も人があまりいませんでした。(6:00~10:30(10:00ラストオーダー))

ただ、2日目の7時30分くらいからは長蛇の行列が出来ていたため、朝早く朝食を食べたい人は7時くらいには会場に向かった方が良いかと思います。

少し分かりにくいのですが、かなり奥まで人が並んでいました。

ベビーカーで行くのはおすすめしない

ここでちょっと会場に案内される座席についてなのですが、もし、ベビーカーを利用して朝食会場に行こうと思っている方はやめた方が良いかと思います。

その理由は、朝食会場「パインテラス」では段差があり、ベビーカーを持って朝食会場の中に入ると、案内される場所が段差がない奥のテーブルとなります。

上の画像は公式サイトから頂いた画像なのですが、どちらもベビーカーには対敵な段差をクリアしなければいけないのです。なので、「私はセパレート席が良い」と強気で言える人は良いのですが、ホテルの人の腕に任せる!という人はせめてベビーカーで来るのはやめておきましょう。

マコツ
私は、強気で言える性格ではないので、ホテルの人に言われるがままです。
パパ。こういう時こそブログのネタになるんだからしっかりしてよね。私はセパレート席で食べてみたかったなぁ。

という事で案内された席は外の光が届きそうで届かない感じの位置です。しかも2日目は1日目の横のテーブルでした。まっ、そりゃそうなるわ。って思いましたね。

朝食の内容紹介

パインテラスの中に入ってまずは広さに驚きました。

そりゃそうですよね。部屋数は700室を超えますからね。一つのお部屋に2人泊まったと考えるとかなりの人数の人が朝食会場に集まってきてもおかしくはありません。

マコツ
この時点で、他のマリオットグループのホテルと違うなって感動してしまいました。
料理の品数が多くどれを食べようか迷ったわ。

サラダ・洋食

写真を見て分かると思います。この品数の多さ。反対側も同じ物が並んでいます。

パンの種類も豊富。

クロワッサンにサラダやハムなどを挟んで食べると美味しいです。

子ども達が大好きなソーセージやポテト、ベーコンもあります。

玉子料理はまとまって用意されています。一番左には玉子焼きがあるのですが、私好みの甘めに仕上げられていて美味しかったです。

オムレツステーションもあります。人が多くてシェフの手元写真が撮れませんでした。お好みの具材(チーズ、トマト、コーン、パプリカ、ほうれん草、ショルダーベーコン)から選ぶ事が出来るようです。

私は並ぶ人が多くて注文しませんでした。食べたかったけど・・・。

和食

シェラトングランデオーシャンリゾートは洋食より和食が豊富です。

ご飯とお味噌汁の最強タッグ。これさえあれば他は何もいらない。間違いなしですね。

見えづらいのですが、おうどんもあります。(全然分からないですね。すいません)

ちょっとブレてて見にくいのですが、お魚を炭火でジューって焼いて食べます。どれくらい焼けば良いのか分からないので、約10秒くらい表と裏を焼いて出来上がりです。(たぶん)

筑前煮がうまい。妻も私もおかわりしました。

デザート

シェラトンマークが気に入ったのか長男は2日連続食べていました。

このパンケーキ食べたら、お昼のデザートのパンケーキいらなぁい!
長男
マコツ
えーーー!本当に!?もっと美味しいパンケーキなのに・・・

実は2日目のデザートは借りたレンタカーを利用して美味しいパンケーキが食べれるお店に行く予定だったのですが、朝食会場でパンケーキを食べた事に満足したのか要らないって言ってきたのです。

赤ちゃん用のお食事もあります!

食後はコーヒーを持ち帰りました

食事が終わりお部屋に帰る時はコーヒーを必ず持ち帰ります。今回も忘れる事なくコーヒーをGET!

スポンサーリンク

朝食会場「パインテラス」は最高でした!

いかがでしたでしょうか。

人が多くてあまり写真が撮れなかったのが悔しいです。今回、載せた写真のほかにも料理がありました。いつも売り切れ状態となるのがお米。お店の人も随時確認しているのですが、なくなるスピードが速くて追いつけていない感じでした。さすが日本人。お米大好き!!

2日目も同じ料理が出るのかなって思っていたらそうではなく、違う物も出ていたり。シェラトングランデオーシャンリゾートに泊まるなら絶対に朝食は食べて欲しいと思いました。

毎朝、パインテラスの朝食を食べたいって思いました。
僕の大好きなポテトもあったから最高!
次男
シェラトンワイキキ良いね!
長男
マコツ
だから、ここはシェラトン宮崎だって!

という事で、訳の分からない事を少し書きましたが、朝食編を終わりたいと思います。次回はシェラトングランデオーシャンリゾート内に施設やごはん屋さんなどを書いていきたいと思います。

SPGアメックスカードを紹介URLから申請して頂くとお得に作る事が出来ます。

実は、SPGアメックスカードというクレジットカードを持つと、入会特典としてもらえるポイントで無料宿泊が出来ちゃうのです。

SPG/マリオット(MARRIOTT BONVOY(マリオットボンヴォイ))では、SPGアメックスカードを作ると1泊もせずSPG/マリオットの上級会員「ゴールドエリート」になる事が出来ます

SPGアメックスについて何も知らない人にまずは見てほしい!SPGアメックスの魅力について・・!

SPGアメックスカードは紹介で申請すると通常30,000ポイントが9,000ポイント多い39,000ポイントがもらえます。

シェラトングランデオーシャンリゾート」は35,000ポイント必要なのですが、SPGアメックスカードを手に入れるだけで無料で宿泊する事が出来ます。

SPGアメックスカードは公式サイトに直接アクセスして申請しても良いのですが、SPGアメックスカードを保有している人の紹介URLを経由して公式サイトにアクセスするとお得にクレジットカードを作る事が可能です。

公式サイトから
直接申請
紹介URLから公式サイト
へアクセス後に申請
30,000マリオットポイント36,000マリオットポイント

上記のポイントを獲得する為には以下の条件をクリアするともらう事が出来ます。申請後、何もせず持っているだけではもらう事が出来ません。

条件

入会後3ヶ月以内に10万円以上利用すること

マコツ
日常生活の支払い(スーパーやコンビニなどクレジットカードが使える場所)で10万円以上超えればOKだよ。

パパは旅行の支払いで条件クリアしたね!

SPGアメックスカードで決済を行うと100円(税別)で3ポイントがもらえるから、3ヵ月で10万円の支払いをクリアした人は39,000マリオットポイントがもらえます。

公式サイトから
直接申請
紹介URLから公式サイトへ
アクセス後に申請
33,000マリオットポイント39,000マリオットポイント

マコツ
6,000マリオットポイントを日々の支払いで獲得するには、20万円の支払いを行わないともらう事ができないんです。

SPGアメックスカードを作るなら紹介URLから申請した方がお得だと思いませんか。

ちなみに、私はとあるブロガーさんから紹介URLを頂きお得にマリオットポイントをゲットしました。

SPGアメックスカードを手にした瞬間から「ゴールドエリート会員」になる事が出来ます。一般会員とゴールドエリート会員の差は以下の通り。

一般会員ゴールドエリート
0泊25泊

上記の表の通り、25泊しないと獲得する事が出来ないステータスをクレジットカード1枚で手に入れる事が出来るのです。ゴールドエリートの特典は以下の通り。

ゴールドエリート特典

• お部屋のアップグレード
  • 最大14時までのレイトチェックアウト
  • 25%のボーナスポイント

上記以外にもゴールドエリートの特典はあります。詳細はマリオット公式サイトをご覧ください。

更に、クレジットカード更新を行うと、無料宿泊券をもらう事が出来ます。無料宿泊券は50,000ポイントまでのホテルを予約する事が出来るのです。

カテゴリースタンダードオフピークピーク
650,00040,00060,000
760,00050,00070,000
885,00070,000100,000

例えば、沖縄の場合で見て行きましょう。

沖縄県の場合、「シェラトン沖縄産マリーナリゾート」と「オキナワ マリオット リゾート&スパ」が50,000ポイントなので無料宿泊券で宿泊する事が出来るという事になります。

マコツ
無料宿泊券の価値を高くするために年末年始で検索したのですが、1泊の料金がどちらも7万円以上になっているんです。でも、無料宿泊券を使えば0円ですよ。これはお得です!

SPGアメックスカードの年会費は31,000円(税別)で高いと思ったけど、クレジットカード申込時にもらえるポイント。そして、クレジットカード更新時にもらえる無料宿泊券を考えるとお得って事をパパに教えてもらって「確かにそうね」って思ったわ。

当ブログでは、私がSPGアメックスカードを保有している事から、紹介URLを発行する事が出来ます。周りにアメックスカードを持っていないのであれば、私の紹介URLを使って頂けたらと思います。

紹介URLですが、申請フォームからメールを送って頂くと、最速で1時間以内に紹介URLが付いたメールを送信させて頂きます。

マコツ
題名には「SPGアメックスカード」の文字を入力して頂くと返信が100倍速くなります(笑

※メール送信後、24時間経過しても返信がこない場合、申し訳ありませんが、再度、メールをして頂ければと思います。

-SPG/マリオット

Copyright© マイルを貯める方法 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.